記事一覧

スポンサーサイト


「世の中便利になったね~」 でも、便利が一番なの?

みなさん!
本当にいい時代に生まれてきましたよね!



昔は何をやるにも不便だったそうです

火をつけるのにも相当な力労力が必要で、移動は全部足で、電話じゃなくて手紙でした。


不便だからこそ、人々は知恵を出し合い、助け合いました。

不便だからこそ、人々は多くの知識を学び、その知識を生かすことによって数々の発展を遂げてきました。


じゃあ今は?

少し便利すぎじゃありませんか?

便利さを追求することが悪いとは思いません。

でも、便利さがゆえに、人々は自ら学ぼうという意識が薄れてきていませんか?

最近は勉強と聞くと、苦手だな。とか嫌い。と思う人が多いです

私はそれは仕方ないんじゃないかと考えています

誰も、目的がわからないのに難しいこと覚えたくないですよね
今の学校での教育はこういう不満が自然と湧いてきます


便利なことは確かにいいことです
しかし、大切なことを失わないでほしい
私はそう思います



便利な世の中であるからこそ、不便な時の考え方をしてほしいと思います

不便な時、人々は助け合います
そして人との繋がりの大切さに気付きます

そんな素敵な考え方を。
スポンサーサイト

コメント

No title

今晩は、いい事書いていますね。
納得です~~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

zasouto421

Author:zasouto421
FC2ブログへようこそ!
訪問してくださってありがとうございます。
華のあるブログではありませんが、何か感じていただければと思います。
お金のことや、政治のこと、時事問題、素敵な出来事など。
専門知識はありませんが、感じたことを素直に書くので広い心をもって読んでください

月別アーカイブ

カテゴリ

PR

PR

PR

