記事一覧

スポンサーサイト


85人と36億人

あなたは今何円持っていますか?
少なくとも1円はあるでしょう。

では、こんな妄想したことないですか?
世界の一人一人から、1円ずつもらったらな~って

ちなみに、計算しますとだいたい70億円貰えるわけですね
日本人だけから貰ったとしても1億円は貰えます

お金の話を続けますと、現在世界の資産合計が2京円だそうです。
簡単に言うと2万兆円です
2京円を現在の人口で割りますと
一人当たりだいたい、140万円持っている計算になるわけです(違っていたらすいません)

でも、そんな平等じゃないですよね
ある調査によると
世界の大富豪85人と、人口の約半分36億人の資産の合計が一緒だという結果がでました

格差社会の現状が現れた結果ですね

みなさん、お金持ちに対してどういうイメージをもっていますか?
また、そもそもお金って何だと思っていますか?

お金について考えること自体がお金に囚われていて嫌だと感じる人もいるかと思います

こんどはお金についての考えを書かせていただきたと思います
それではおやすみなさい

スポンサーサイト

コメント

No title

ブログ頑張ってね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> ブログ頑張ってね
ありがとうございます!

Re: No title

> 初めまして。ブロとも申請ありがとうございました。これからよろしくお願いします(●´ω`●)
>
> 記事見させていただきましたが、そのデータは僕も知っています。
> 資本社会、子が親を凌ぐ世界、世界の1%が富を持って残りの99%が貧しい世界。
> 今の社会の実情ですが、だからと言って社会主義、共産主義になったらどうなのでしょうか。
> 「民主主義は資本主義と手を携えてやってきた」といった言い回しをした本を読んだことがあります。
>
> 民主主義の庇護下で生きるためにこの事実は認めざるを得ないのではないかなあと思ったりしますが、いやはやそんな簡単なことじゃない。考えさせられます。
素敵な感想ありがとうございます。
資本主義経済の批判をされる方をよく見ますが、共産主義こそ頑張っても評価されない社会だと思っています。
資本主義社会において富を得た人はそれなりの努力をした方だと私は思います

これからも、素敵な感想よろしくお願いしますね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

zasouto421

Author:zasouto421
FC2ブログへようこそ!
訪問してくださってありがとうございます。
華のあるブログではありませんが、何か感じていただければと思います。
お金のことや、政治のこと、時事問題、素敵な出来事など。
専門知識はありませんが、感じたことを素直に書くので広い心をもって読んでください

月別アーカイブ

カテゴリ

PR

PR

PR

